Ericaの本棚

福大法学部2年が綴る、面白かった本をひたすら推すブログ。年間100冊を目標に、忙しくてもコツコツ読書を楽しむ日々。たまに研究のことも書く…かもしれない。

はじめまして

はじめまして、Ericaと申します(^^)

出来たてほやほやのブログを見ていただき、とても嬉しいです!

今回は「はじめまして」と題し、簡単な自己紹介etc…を書いてみます。

 

 

ブログを始めたきっかけ

実は最近、私の周りの人が次々にブログを始めているようなんです。

そんな中「君も書いてみたら?」とオススメしていただき、最初は「えええ…」と思ったのですが、

文章を書くのは好き&負けず嫌い&好奇心だけはある

→「じゃあ…」と始めてみました。

 

しかし「ブログで何をするか」これが重大な問題でした。

趣味は読書とバドミントン、研究活動ですが…

そして悩んだ末の結論は… 面白かった本をひたすら推す。

(たまに研究のことも書く…かもしれないですが笑)

 

ということで当ブログでは

私が読んだ中から、オススメの本を選りすぐって紹介していきます!

「何か本を読みたい」なんて時、参考にしていただければ嬉しい限りです。

マイペースに更新していきますので、お暇な時にお付き合い下さいませ!